NPO法人 グリーンウッド自然体験教育センター





     |お問い合わせ | 団体概要 |    
NPO法人 グリーンウッド自然体験教育センター 体験プログラム 地域との協働 ねっこ教育とは? スタッフ紹介 アクセス 受賞歴・マスコミ掲載
ホーム / スタッフ紹介 /
スタッフ紹介


辻英之

梶さち子 

斎藤新

辻典子

村上由紀

森奈央美

斎藤晴子

森久哲

矢加部優

佐藤創一

島愛都

沖田友美

福田適子

中村友貴

堀切大輔



名前 たかしま いと
高島 愛都
キャンプネーム いと
役職 短期事業部
出身地 東京都

経歴

國學院大學 文学部史学科 卒業
NPO法人グリーンウッド自然体験教育センター 職員

資格

創美流華道 三級教授
茶道修静庵 中傳
中学校教諭第一種(社会)
高等学校教諭第一種(地理歴史・公民)

グリーンウッドに来たきっかけは?

学生時代から地域教育や自然に関心を持ち、そうした中で山村留学を知りました。
その中でもグリーンウッドの活動はこどもの主体性や生活を大切にしている様に感じ、参画を決めました。

現在の活動のモットー

“人と繋がる、繋げていく”
いま日本では、地域というコミュニティが解体の一途を辿っています。それは人の繋がり・繋げてきたものが失われていることを同時に意味しています。そうした失われていく生活の知恵、技術、人と人との関わり合いこそ、この社会に必要であると考え、活動しております。

あなたの夢は?

“家の子から地域の子、果ては人類の子として子どもを育てる社会づくり。 ”
現在、教育の大半は学校と家庭で行われています。二者への負担は大きく、様々な形で綻びが出てきています。
私達と共に社会を築いていく子どもを、皆で育てられたら素敵だと思います。


NPO法人グリーンウッド自然体験教育センター
〒399-1801 長野県下伊那郡泰阜村6342-2  TEL : 0260(25)2851  FAX : 0260(25)2850

  >個人情報保護方針について
Copyright c NPO-GreenWood. All rights reserved