冬休み!自然体験しよう! 冬の信州子ども山賊キャンプ問い合わせ
冬の信州こども山賊キャンプホーム > 2017年山賊キャンプの様子 > M組の様子

2017年各組の様子




長老
矢加部 優
(バズ)
M組

長老からの一言コメントつきですので、ご覧ください。


ミステリーコースが始まりました。やってきたのは山奥の「漆平野(しっぺの)」。どんな4泊5日になるのか楽しみです。
山はとっても寒い。焚火で暖をとります。いつのまにか人の輪ができます。
「みてみて!こんなにホクホク!」焚き火で焼きみかんや焼いもを楽しみました。
外で頑張っている仲間のために、お菓子を作りました。
焚火の薪は山の中から拾ってきます。助け合うことが山暮らしにはとっても大切です。
天気が良い日の夜に野宿をしました!「あっ!今星が流れたー!」
「よーいドン!」アジトの周りを存分に使って大運動会をしました。
大流行した「チャンバラ」!アジト裏の森から手ごろな枝を拾ってきます。「ヒノキの枝が一番強い!」らしいです。
4日間お世話になったアジトにお別れです。感謝をこめて、きれいに掃除をしました。
「こんな道を毎日歩くなんてすごい!!」漆平野のこどもたちが歩いた山道の通学路を通ってだいだらぼっちに帰ります。みんなよくがんばりました!



<各種お問い合わせ・資料請求先>
〒399-1801 長野県下伊那郡泰阜村6342-2
NPO法人グリーンウッド自然体験教育センター こども山賊キャンプ事務局
TEL:0260-25-2861 FAX:0260-25-2850 e-mail:sanzoku@greenwood.or.jp

Copyright  NPO-GreenWood. All rights reserved

NPO法人グリーンウッド自然体験教育センター
〒399-1801 長野県下伊那郡泰阜村6342-2  TEL : 0260(25)2851  FAX : 0260(25)2850

暮らしの学校 だいだらぼっち
一年間の山村留学

暮らしの学校
だいだらぼっち

NPOグリーンウッドの森のようちえん
グリーンウッド版
幼児対象自然体験

NPOグリーンウッドの
森のようちえんまめぼっち

夏の山賊キャンプ
夏休みのキャンプ

夏の信州
こども山賊キャンプ