夏の信州こども山賊キャンプ〜夏の自然体験キャンプ 夏の自然体験キャンプ資料請求
夏の信州こども山賊キャンプ ホーム > 2017山賊キャンプ各組の様子 > 2017山賊キャンプ C2組の様子





長老
矢加部 優(バズ)
C02組

長老からの一言コメントつきですので、ご覧ください。


チャレンジ2組が始まりました。山賊会議でやりたいことを白紙いっぱいに出しました。
チャレンジコースは暮らしの仕事が多いことも特徴の一つ。飲み水はベーシックのフィールドから数人がかりで運びます。
山賊キャンプでは、朝、夕食をこどもたちがつくります。さぁ、おいしくできるかな?
こちらのグループはジャガイモを薄く切ってポテトチップスに挑戦!
みんなで協力してゴハンが完成しました。「ごはんのうた」を歌って、いただきます!
一人では大変な川の水汲みも、みんなでやれば楽しいし、あっという間です。
晴れ間をねらって沢のぼりに出かけました。「水がキレイ!」左京川の透明度に驚いていました。
流しそうめんで使う竹に思い思いにペイントしました。名づけて「ドリームロード」。みんなの夢をのせてそうめんを流しました。
キャンプファイヤーをしました。「もうじゅう狩り」をたくさんやって、盛り上がりました。
とても楽しいキャンプでした。また来年も一緒にキャンプしようね。




<各種お問い合わせ・資料請求先>
〒399-1801 長野県下伊那郡泰阜村6342-2
NPO法人グリーンウッド自然体験教育センター こども山賊キャンプ事務局
TEL:0260-25-2861 FAX:0260-25-2850 e-mail:sanzoku@greenwood.or.jp

Copyright  NPO-GreenWood. All rights reserved

NPO法人グリーンウッド自然体験教育センター
〒399-1801 長野県下伊那郡泰阜村6342-2  TEL : 0260(25)2851  FAX : 0260(25)2850

暮らしの学校 だいだらぼっち
Sコースより長い!!
一年間の山村留学

暮らしの学校
だいだらぼっち

NPOグリーンウッドの森のようちえん
弟・妹にオススメ!!
幼児と親のための自然体験

NPOグリーンウッドの
森のようちえん「まめぼっち」


山賊キャンプ