夏の信州こども山賊キャンプ〜夏の自然体験キャンプ 夏の自然体験キャンプ資料請求
夏の信州こども山賊キャンプ ホーム > 2017山賊キャンプ各組の様子 > 2017山賊キャンプ B3組の様子





長老
森 久哲(もーりぃ)
B03組

長老からの一言コメントつきですので、ご覧ください。


B3組がスタートしました。これから4泊5日、ご飯も寝るのも遊ぶのもみんなで一緒に頑張ります。
まずはごはんづくり!泰阜村のおいしい野菜でメニューを考えます。
ごはんが終わったら遊ぼう!流しそうめんも竹を割るところから、一から作る!それが山賊なのです。
こちらは自慢の船の進水式!マストを立てるのに相当苦労した力作です。立派にしっかり進んでいます。
ドラム缶風呂を焚きました。いい景色を眺めながら入る露天風呂は最高です。
幻の滝を目指して川を遡る探検をしました。見事みんなでたどり着き、念願の“修行”
ができました。
川にある顔に塗れる石でペイントしてみました。気分は部族、なんだか楽しい気分になります。
工作でもいろんな素敵な作品が生まれました。その一つがこの竹の水筒です。まだ切立で、竹の良い香りがします。
どうしても木に登りたいこどもたちと木登りをしてきました。
みんなするする上まで行きます。
4泊5日という短い時間だったけど、常に笑っていられる、かけがえのない仲間ができました。みんな元気でね、また泰阜村に帰ってきてね。




<各種お問い合わせ・資料請求先>
〒399-1801 長野県下伊那郡泰阜村6342-2
NPO法人グリーンウッド自然体験教育センター こども山賊キャンプ事務局
TEL:0260-25-2861 FAX:0260-25-2850 e-mail:sanzoku@greenwood.or.jp

Copyright  NPO-GreenWood. All rights reserved

NPO法人グリーンウッド自然体験教育センター
〒399-1801 長野県下伊那郡泰阜村6342-2  TEL : 0260(25)2851  FAX : 0260(25)2850

暮らしの学校 だいだらぼっち
Sコースより長い!!
一年間の山村留学

暮らしの学校
だいだらぼっち

NPOグリーンウッドの森のようちえん
弟・妹にオススメ!!
幼児と親のための自然体験

NPOグリーンウッドの
森のようちえん「まめぼっち」


山賊キャンプ