2016山賊キャンプ
夏の信州こども山賊キャンプ ホーム > 2016山賊キャンプ各組の様子 > 2016山賊キャンプ S1組の様子





長老
福田 適子(あっこ)
S02組

長老からの一言コメントつきですので、ご覧ください。


スーパーコース2組の山賊会議スタート!これから7泊8日でやりたいことをみんなで話し合って決めていきます。これから1週間どんな楽しいことが待っているかな。
ニワトリさんからの恵みをいただきました!
スーパーコースでは、ニワトリやチャロ(番犬)も一緒に暮らす仲間です。
毎日の“朝づくり”ではお散歩やえさやりも欠かせません。
農家さんのお宅へお野菜を収穫に。大きなスイカやホクホクの大きなかぼちゃを収穫しました。
今日ははじめての和知野川へ!みんなで電車に乗って出発です。
大きな川でビックチャレンジ!仲間がいれば飛び込みも勇気をだしてジャンプ!
夜は仲間の誕生日!みんなでクッキーを焼いてお祝いしました。
早朝ラジオ体操からの早朝おにごっこ。朝の涼しい時間に全力で走りました。
なんでも大会は、実行委員さんを中心に紙でつくったボールでサッカーのPKやドッチボール、ボウリング大会。優勝チームはスイカ割り大会一投目の権利をゲット!
今日は朝から竹を割って、流しそうめんの準備です。
左京キャンプ場を貸しきって飛び込みや沢登りを楽しみました!
スーパー2組は小学1年生〜中学3年生までの全ての学年が参加、ごはんづくりもみんなで支えあってつくりました。
スーパーコースのビックチャレンジその2.万古川へ遠征しました。
沢のぼりをしながら魚を素手でゲットしました!
最後の夜ごはんはみんなでバーベキュー。火おこしもどんどん慣れて美味しいバーベキューをいただきました。
夜はキャンプファイヤー。山賊キャンプで定番のお話村のヒーローを歌ったり、団結踊りを250回。途中雨で室内に戻ったものの、全員がいっしょになって楽しみました。




<各種お問い合わせ・資料請求先>
〒399-1801 長野県下伊那郡泰阜村6342-2
NPO法人グリーンウッド自然体験教育センター こども山賊キャンプ事務局
TEL:0260-25-2861 FAX:0260-25-2850 e-mail:sanzoku@greenwood.or.jp

Copyright  NPO-GreenWood. All rights reserved

NPO法人グリーンウッド自然体験教育センター
〒399-1801 長野県下伊那郡泰阜村6342-2  TEL : 0260(25)2851  FAX : 0260(25)2850

暮らしの学校 だいだらぼっち
Sコースより長い!!
一年間の山村留学

暮らしの学校
だいだらぼっち

NPOグリーンウッドの森のようちえん
弟・妹にオススメ!!
幼児と親のための自然体験

NPOグリーンウッドの
森のようちえん