2016山賊キャンプ
夏の信州こども山賊キャンプ ホーム > 2016山賊キャンプ各組の様子 > 2016山賊キャンプ C9組の様子





長老
森 遼太(オーガイ)
C09組

長老からの一言コメントつきですので、ご覧ください。


C9が始まりました。みんなでスケジュールを決めて、一日がスタートします。「今日も一日がんばるぞ!」「オー!!」
チャレンジキャンプは水道がありません。みんなで協力して水をくんで洗いものをします。
みんなで働いた後は、川遊び。
ちょっぴり寒いけど、楽しさでふっ飛んじゃいます。「きもち〜!」
勇気を出して思いっきりダイブ!!どんどんチャレンジする姿はさすがです!
遊んだ後はごはんづくり。こちらは、THEフライドポテ〜ト。仲間と出し合った知恵で豊かなメニューがたっくさん。
3日目はC9全員での沢のぼり。けわしい道のりも力を合わせてゴールの滝を目指します!
なんと!C9全員が滝をのぼりきりました。のぼった先で歓喜の記念撮影!見てください!この自信に満ち溢れた表情!やりきった笑顔は本当にすばらしい!
ビッグチャレンジの後の夕食づくり。どの族も身をのり出して何をつくるのか話し合っています。本当の家族のようです。
最後の日の夜は、室内キャンプファイヤーです。実行委員さんのアイディアで、すてきなファイヤーをしました。なんと、ファイヤーにはたん生日の子へのメッセージが!みんなでお祝いです!
キャンプの想い出を語り合いました。想いがあふれ涙が自然とこぼれます。チャレンジ9組のみんな!この経験を大事にしてお家や学校でもがんばってね!また会える日を楽しみにしているよ!




<各種お問い合わせ・資料請求先>
〒399-1801 長野県下伊那郡泰阜村6342-2
NPO法人グリーンウッド自然体験教育センター こども山賊キャンプ事務局
TEL:0260-25-2861 FAX:0260-25-2850 e-mail:sanzoku@greenwood.or.jp

Copyright  NPO-GreenWood. All rights reserved

NPO法人グリーンウッド自然体験教育センター
〒399-1801 長野県下伊那郡泰阜村6342-2  TEL : 0260(25)2851  FAX : 0260(25)2850

暮らしの学校 だいだらぼっち
Sコースより長い!!
一年間の山村留学

暮らしの学校
だいだらぼっち

NPOグリーンウッドの森のようちえん
弟・妹にオススメ!!
幼児と親のための自然体験

NPOグリーンウッドの
森のようちえん