2016山賊キャンプ
夏の信州こども山賊キャンプ ホーム > 2016山賊キャンプ各組の様子 > 2016山賊キャンプ C7組の様子





長老
辻田 隆明(つぅ)
C07組

長老からの一言コメントつきですので、ご覧ください。


チャレンジ7組がスタートしました!
少し先についた東京のこどもたちで名古屋から来たみんなをお出迎え!山賊アーチをくぐってこんにちはー!
着いて早々に蝉を発見!ちょうど羽化の真最中、貴重な瞬間に立ち会えることができました!
大人気の川遊び。つめたい川におもいっきりジャンプ!
滝で修行をしたい!という声が上がったので、沢登りをして犬戻りの滝を目指してみんなで出発。お目当ての滝に打たれてみんな笑顔!
みんなの応援と指示を頼りにスイカめがけて一刀!割れた瞬間は大歓声に包まれました。
男の子の間では空前の刀づくりブーム。
小刀片手に黙々と木を削ります。
山賊オリンピックをしました。
リレーにボウリング、鬼ごっことたくさんの競技をして最後はメダルの授与です。実行委員さんたちが手作りのメダルを全員分作りました。
ご飯の後は、後片付けです。草木の根っこを使って飯盒をこすります。川や山をきれいに使う山賊流の洗い方です。誰が一番きれいにできるかな?一生懸命こすります!
こちらは流しそうめんです。長い竹をみんなで二つに割り、節をとり大きな流しそうめん台を作りました。
最後の夜はキャンプファイヤー!各族で出し物を考えゲームやダンスなどを行いました。




<各種お問い合わせ・資料請求先>
〒399-1801 長野県下伊那郡泰阜村6342-2
NPO法人グリーンウッド自然体験教育センター こども山賊キャンプ事務局
TEL:0260-25-2861 FAX:0260-25-2850 e-mail:sanzoku@greenwood.or.jp

Copyright  NPO-GreenWood. All rights reserved

NPO法人グリーンウッド自然体験教育センター
〒399-1801 長野県下伊那郡泰阜村6342-2  TEL : 0260(25)2851  FAX : 0260(25)2850

暮らしの学校 だいだらぼっち
Sコースより長い!!
一年間の山村留学

暮らしの学校
だいだらぼっち

NPOグリーンウッドの森のようちえん
弟・妹にオススメ!!
幼児と親のための自然体験

NPOグリーンウッドの
森のようちえん