NPO法人 グリーンウッド自然体験教育センター





     |お問い合わせ | 団体概要 |    
ホーム / 体験プログラム / 見学・教育セミナー /
見学・教育セミナーのご案内

NPOグリーンウッドでは、全国の地域で地域づくりや教育に携わる方々の次のステップを応援しています。
29年の実績をもとに、見学や目的に応じたセミナーを受け付けております。
直接現場に足を運ぶことでしか、見えないことがあります!百聞は一見に如かず。教育について、地域づくりについて学びたい方、ぜひご活用ください。

      

見学と教育セミナーについて

見学と教育セミナーの概要は以下のとおりとなっております。知りたい・学びたい内容、時間、料金などお客様のご都合に応じて、ふさわしいコースをお選びください。


  概要 日程 料金
 見学   ・平日(土日祝日のぞく)対応
 ・事業説明
 ・施設見学
 ・日帰りコース
 ・一泊コース
  
 左記コースに応じて
 2,000円〜10,500円(お一人様)
 教育セミナー     ・日程調整 受付
 ・事業説明
 ・施設見学
 ・その他ご希望に応じた内容
 (事業運営、組織経営などのノウハウ提供)
 ・一泊二日
 35,000(お一人様) 
 ※5名以上より受付



見学

事業について知りたい!まずは直接現場を見てみたい!
など、NPOグリーンウッドの取り組みについてお知りになりたい方・団体様向けに、見学を受け付けております。日帰り、宿泊の二つのコースからご希望のコースをお選びください。


・グリーンウッドの取組みを知りたい!
・短時間で、日帰りで様子を見たい!
・予算はできるだけおさえたい・・・ 
                           という方にオススメ!
  内容詳細
日程内容  ■ 日程は平日(土日祝日のぞく)のみ受け付けます。
   時間についてはご都合に応じて調整できます。
   ・グリーンウッド事業説明
    ・施設見学(約2時間程度)
 料金    お一人様2,000円
 ※料金には、見学代、資料代 が含まれます





 ・グリーンウッドの取組みを知りたい!
 ・ねっこ教育の現場を実際に見たい!
 ・予算はできるだけおさえたい・・・でもじっくり学びたい!
                                     という方にオススメ!
  内容詳細
日程内容  ■日程は平日(土日祝日のぞく)のみ受け付けます。
   時間についてはご都合に応じて調整できます。
 ・ グリーンウッド事業説明
 ・ 施設見学
 ・ 夕食、朝食
  ※夕食は追加2,000円で、「暮らしのカフェ スペシャルディナー」をご注文いただけます
 ・ 宿泊  @六軒長屋
 料金    お一人様10,500円
    ※料金には、宿泊代、食事代(朝食・夕食)、見学代、資料代、保険料 が含まれます


教育セミナー

 ・ こどもたちが真に輝くための自然体験活動とは?
 ・ 地域を元気にしたい!どうすればいいの?
 ・ 僻地にお客様をどうやって呼び込むの?      ・・・など

事業立ち上げに、事業運営に、事業のさらなる発展に、立ち止まっている方、必見です!
各分野における企画・運営、広報から、リスクマネジメント、財務など経営面に至るまで、ご希望の内容に応じて、セミナーをコーディネートいたします。








  内容詳細
内容  ■ご希望に応じて対応いたします。
 (例)・教育による地域活性の場づくり・自然体験教育型NPOの経営
    ・自然体験教育を伝えるための広報戦略
日程     ■ 日程、時間についてはご都合に応じて調整できます。
 【1日目】 
 13:00〜14:00  グリーンウッド事業説明
 14:00〜15:00  施設見学
 15:00〜16:00  セミナー(ご希望に応じた内容)
 16:00〜17:00  村内見学
 18:00〜19:00  夕食
 ※夕食は追加2,000円で、「暮らしのカフェ スペシャルディナー」をご注文いただけます
 20:00〜   交流会
 【2日目】    
 8:00〜9:00    グリーンウッド事業説明
 9:00〜11:00   セミナー
 11:00〜12:00  セミナー
 12:00〜13:00  昼食
 解散
料金  お一人様35,000円 ※5名以上からお受けします。
 ※料金には、宿泊代、食事代(朝食・夕食・昼食)、セミナー代、資料代、保険料が含まれます


参加者の声

・ 日本でこのような場所があることを知りませんでした。まさに目からウロコという表現がぴったりです。
  田舎でも頑張ればお客さんを呼べることがわかりました。
  市政に生かしたいと思います。(K市市議会議員様)

・ 私どもの町では、山村留学事業に2千万〜3千万円を費やしております。グリーンウッドの山村留学は村の助成400万円でやっていることに驚きました。
  実際に視察をして理由がわかりました。しかし、ここのスタッフは気持ちの部分から違いますね。ありがとうございました。(0市市議会議員様)

・ 東京に一番遠い村と言われている泰阜村で、年と農山村の交流が成功しているのは驚きました。
  夏のキャンプ事業だけでも約1000人の子ども、約300人のボランティアが集まっていることが不思議です。しかし、運営の話を聞いて納得しました。(Y市観光公社様)


お問い合わせ

ご希望のコースに応じて、以下の内容を明記の上お問い合わせください。また、検討中の方や、ご質問などございましたら、お気軽にご相談ください。

E=mai       :info@greenwood.or.jp
FAX        :0260-25-2850
TEL        :0260-25-2851
    
件名:見学のお問い合わせ

1.企業・団体様のお名前
2.担当者様のお名前(フリガナ)
3.連絡先電話番号
4.ご希望コース
5.ご希望の日程
6.参加者人数
7.参加対象者(年齢層、人数)
8.その他お問い合わせ

件名:教育セミナーのお問い合わせ

1.企業・団体様のお名前
2.担当者様のお名前(フリガナ)
3.連絡先電話番号
4.開催予定日時、時間
5.開催主旨(目的、希望する分野など)
6.参加対象者(年齢層、人数)
7.その他お問い合わせ




NPO法人グリーンウッド自然体験教育センター
〒399-1801 長野県下伊那郡泰阜村6342-2  TEL : 0260(25)2851  FAX : 0260(25)2850

  >個人情報保護方針について
Copyright c NPO-GreenWood. All rights reserved