山村留学・だいだらぼっち
暮らしの学校 だいだらぼっち山村留学 暮らしの学校 だいだらぼっち山村留学・暮らしの学校 だいだらぼっち

山村留学・だいだらぼっち>だいだらぼっち理念

山村留学・だいだらぼっち

     だいだらぼっち 理念

私たちは「暮らし」の中に「学びの原点」があると考えています。

本来、「暮らし」は生きるためのすべての環境とつながっています。他人との関わり、地域との関わり、自然との関わり、食べること、得ること、働くこと、遊ぶこと、感じること、創ること、伝えること、自分の生き方・・・・人間的成長を促すあらゆる学びの要素が渾然とちりばめられています。日々の暮らしは、「生きる基本」を学ぶための優れた学校です。「暮らし」の持つダイナミズムをあらためて「学習財」として捉えなおしていくことで、「心の豊かさ」や「生きる力」を育んでいけるものと考えています。

暮らしの中の学びを丁寧に抽出し、総合学習プログラムとして構成したものが暮らしの学校「だいだらぼっち」です。




申し込み・お問い合わせ

〒399-1801 長野県下伊那郡泰阜村6342-2
NPO法人グリーンウッド自然体験教育センター 暮らしの学校だいだらぼっち係
TEL:0260−25−2851 FAX:0260-25-2850
e-mail:daidara-info@greenwood.or.jp   担当/中村友貴)
(受付時間 / 電話は平日10:00〜19:00・土日はお控えください。FAX・メールは24時間受信可)
 
 

Copyright (C) NPO-GreenWood.All rights reserved.
このサイトに掲載されている文書,写真など全ての無断転載を禁じます。